ゲーム狂人日記

毎日ゲームをしている狂人によるゲーム生活の日記

ゲオセール最終日!!!最後まで残ったソフトは...

余り物には福がある...

 

 

あつ森限定switchを手に入れようと抽選に参加した時

自分含む百何十人が参加してて

あるのは5セットだけだけど

当たった番号の一つに最後の番号があってマジかよと思った

 

switchを探し求めたあの日

 

ども斬座です

 

 

オセールの日々をいかがお過ごしでしょうか

 

まぁそんなに変わんないと思いますが

 

自分はそこそこ買いましたがそれは後にしておいて

 

最初はあ50%オフ、次に80%オフ

最後は全作50円となかなかこのゲーム狂人にも劣らず

ってる売り方をしているゲオセールですが

 

 

いくら昔のゲームとはいえここまで安くなるのは珍しいので

 

普段より買う買わないのボーダーが下がって

聞いたことあるタイトルをとりあえず買った人は多いと思います

 

ただその中でも売れ残るってどんなソフトはなんだってことで

 

実際に行って確かめてみました

 

ちなみに店舗によって在庫の数の違いに差があり

 

最終日を待たずしてすっからかんになってるところもありました

 

 

こちらが名古屋の某繁華街のゲオセール最終日の開店直後の画像です

 

 

 

 

 

 

 

f:id:gamekyojinzanza:20211107202043j:plain

※ちゃんと撮影許可を取りました

 

 

 

 

画像が荒いのは一旦置いといて

見ての通りの量ですが

隙間が目立ちますね

 

これでもう終わりだと思うとなんだかさみしく感じます

 

さてこれらのゲーム見てみましょう

 

1リメイクされている

画像のなかにあるゴッドイーターとアイルー村は

同じ機種でリメイク版が出てるので

もし興味があったとしてもそっちに手を出していたんだと思います

ちなみに最終日前に行ってあった別の機種でリメイクされている

 

鬼武者や忍者外伝はなくなっていましたが

最新機種よりも安く買えるということで買っていったんだと思われます

 

 

2乙ゲー、アイドルゲー

こういうコアなファンが多そうなゲームは

やはり買いたい人は当時限定版を買う人が多いじゃないでしょうか

 

たまに限定版が通常版より安くなっているのを見ると

不思議な感じになります

 

3スポーツ系ゲーム

そもそもそのスポーツに興味がないと買わないし、興味があったとしても

昔の選手に詳しくないと楽しめないではないのでしょうか

 

4位置情報ゲーム、その他

このご時世にPSP持ち歩きながらポケモンGOみたいなゲームをやってたら

すごい人、マジですごい人です

 

 

 

 

というわけで色々考えてみましたが

 

ここで買わねば廃棄になると聞き

 

自分も今まで人を笑顔にしてきた歴戦のゲームたちに報いるため

 

急いで買ってきました

 

 

その時の画像がこちら!!!!!!!

f:id:gamekyojinzanza:20211107202205j:plain

 

 

少ないと思いましたか?そうです少ないです

 

まぁどうかんがえても昔の乙ゲーをやるきっかけはないですし

 

スポーツに至っては特段すきではないから多分やることはありません

 

仮にそのスポーツを好きになったとしたらゲームをやらなくなるというジレンマ...

 

 

ちなみにゲオセールが50%オフのころで

まだ棚がパンっパンだったころに買ったソフト一覧がこちらです

f:id:gamekyojinzanza:20211107202355j:plain

50%80%混ぜっており

 

全部で2000円程度でペルソナ3がぶっちぎりの1000円です

 

ペルソナのブランド力ぱねぇ...

 

 

 

 

 

 

なにがともあれ今当たり前にあるものでも

 

いつかはなくなったり手に入らなくなるかもしれません

 

 

今持っているゲームを大切に保管していこうと思いました

 

 

 

 

 

 

 

 

本棚ぎゅうぎゅうで置くところがなくなりそうなんですけどね